Wednesday, November 07, 2007

randy random

今日のエントリは日本語でだから、ちょっと変わった日本のアニメっぽい写真を付けてみた。どう?アニメ化された人間の顔って怖いだろう!?アニメの世界だと大きな目は可愛い性質だと設定されたが、実際の人間がアニメの目を持っていたら、こんなに怖い顔になったとは。。。という人は少なくない。

やばい。

アイデアがない!ネタがない!

最近、日本語が下手になってきた気がする。いや。「気がする」ではかくて、実際に日本語が下手になってしもうたんや!どうするんや俺!素晴らしき日本語を失いたくない!大学に来てからすごく自分の日本語が心配になってきた。なぜかって?そうだね。。大学では日本語よりマレー語の方がむしろよく使うから。だってマレーシア人に囲まれた環境に住んでいるもん。高専の時はほとんどの時間が日本語で過ごせたその一方で大学ではほとんどの時間はマレー語で。

これは決して、すべて悪いことだと言えないが、やっぱり日本語を守りたいねん!マレー語はマレーシアに帰ってからまた使いこなすもんじゃ!日本にいる時、できるだけ日本語を使います!結果的には英語、日本語そしてもちろんマレー語を上手に使えるようになりたいわけだ。

っというエントリです。

ちなみに俺は日本語だと「書く」より「話す」の方が好きです。英語だと逆。話すより書く方が好き。不思議だね。。。。

No comments:

Post a Comment

Please use a constant nickname when commenting. Comments from anonymous users is not very welcomed. Select "Name/URL" from the drop-down list below (beside the 'comment as' section). Sila gunakan nickname untuk memudahkan rujukan. ニックネームを使ってコメントして下さい。

Blog Widget by LinkWithin