Monday, July 14, 2008

mirror needed to help with reality-check

イラっときたから、書くしかないです。

ネットで知り合った、あるマレーシアの女子大生とチャットしたとき、このような会話があった:

「私が最近気になる男の子はすごくハンサムで、本当に格好いい!点数でいえば、85点だね!」

「あ。。。そう?よく人に点数を付けるね。じゃ、彼が85点なら、お前は自分のこと、何点?」

「えっと。。。75点だね!」

うわ!気持ち悪っ!

自分のことがブスだと気づいていないんだ。。。。

俺は大人の態度をとるつもりで、「75点ってお前には高すぎるよ!」とかは言わなかったけど、ただ、「これはおもろい」と思っても仕方がない。

「じゃ、俺は何点?」と、流れに乗って軽く聞いてみた。

「んんっと。。。45点だね!」

4。。。45点?

彼女は冗談のつもりで言っていなかった。マジで俺の外見を評価した。

俺は自分が低い点数で評価されたことにまったく気にしない。

ただし

「私75点!」というブスに「あんた45点だよ」と言われたくない。

なぜなら

もし俺が女装して、化粧したら、

絶対俺の方が可愛い!

正直、それほどブスだから

* * * * *

しかし、俺ってひどい人間だね。。。

「自分のこと、どんだけいいと思ってるんだ!?」と思われても、かまわない。

でも、俺は常に相手の気持ちを考えながら、傷つかないように接しているつもり。

だから、このように、あいつの分からない言語でこのポストを書いた。

あいつ日本語読めないから、大丈夫だと思う。

俺はただ、

腹の底から、この納得のいかない気持ちを吐き出して

すっきりしたいだけ。

それだけです。

それから、このポストを読んで、俺と共感を感じる人はいるだろう?

あなたは「他人の事を言う前に、自分の事を鏡で見なさい!」と思ったこと、ありますか?

注意:でも、もし彼女がGOOGLE翻訳機能を利用して、このポストを読んだら、まずい!っかもしれない!そうならないように、願いを込めて、今回のポストを終わりにさせて頂きます。

No comments:

Post a Comment

Please use a constant nickname when commenting. Comments from anonymous users is not very welcomed. Select "Name/URL" from the drop-down list below (beside the 'comment as' section). Sila gunakan nickname untuk memudahkan rujukan. ニックネームを使ってコメントして下さい。

Blog Widget by LinkWithin